長期ローンと言えば

地域によって違いはあると思いますが、月々の支払いが5万円で買えるのは夢のようです。

長期ローンと言えば
長期ローンと言えば

今マイホームを購入するには

「ローンを組む」というとやはり日本では住宅を購入というイメージがあります。
もちろん車なども高額なのでローンを組んで支払っている方はいます。
長期ローンとなるとやはり住宅ローンになるのではないでしょうか。
昔、月々の支払いが5万円でマイホームが購入できるという内容のテレビコマーシャルが流れていた記憶があります。
その時はまだ、マイホームの購入に興味がなかったので聞き流していましたが、今マイホームの購入を考えるようになり、5万円で本当に購入できるのか疑問に思ってしまいます。
多少時代は違いますが、それほどの時間が過ぎているわけではありませんし、当時とそれほど社会の経済状態は変わりません。
地域によって違うとは思いますが、マンション、アパートの家賃を5万円以上支払っている人も多いと思います。
マイホームの購入がいまの家賃より安く手に入るならそれは夢のような話ではないでしょうか。
新築で家を建てるとなるとまずは土地が必要になります。
土地を含めた金額を考えると月々の支払い金額が5万円というのはどうしても私の中では納得いかない金額になってしまします。
ただ、この金額も地域によって違いはでてくるのかもしれませんけど。
「うちの地元では5万円で家が買えるわよ。もちろん土地付き!」という方も中にはいると思います。

Copyright 2017 長期ローンと言えば All Rights Reserved.