長期ローンと言えば

マイホームを購入するという友達に触発されマイホーム資金を少しずつためようと思っています。

長期ローンと言えば
長期ローンと言えば

友達がマイホームを購入するそうです。

この間、久しぶりに友達とお茶でもしようかということになりました。
久しぶりといっても半年くらいですが、その友達がマイホームを購入するという話しをしていました。
なんか、そういう年になったんだなあと少し考えさせられました。
我が家ではそう言う話しはないので特にそう思いました。
確かに、彼女だけではなくマイホームを購入している人が何気に多くいます。
既にマイホームを購入している人の中には親から援助を受けて結婚してすぐにマイホームを購入している人もいます。
そういう人は別として自分(夫婦)の力でマイホーム購入とは尊敬してしまいます。
身近な友達がマイホーム購入計画をしているとなるとやはり、我が家でも考えてしまいます。
確かにマイホームは欲しいです。
が、現実的な問題として資金について考えてしまいます。
マイホームローンを組むのが当然ですが、新築となると価格的にも高くなるでしょうし、中古住宅だとリフォーム費用もかかります。
もし、頑張って購入できたとしても、万が一のことがあり、ローンが支払えなくなったら家を手放さなければいけなくなることもあるだろうし。
いろいろ考えているとこのまま賃貸生活でも良いのではないかと思ってしまいます。
当分はこのままの賃貸生活のような気がしますが、今後のマイホームが欲しいと思う時が来そうな気がするので、我が家の経済状況が少し改善することを祈りつつ少しずつですが、マイホーム資金をためようかと思っています。

Copyright 2017 長期ローンと言えば All Rights Reserved.