長期ローンと言えば

マイホーム購入に向けて情報を収集中です。ローンの組み方も勉強しています。

長期ローンと言えば
長期ローンと言えば

マイホームを購入しよう!

我が家で家族会議が開かれました。
家族会議の議題は「そろそろマイホームを購入しよう!」です。
今現在は賃貸マンションに暮らしています。
やはりいつかはマイホームできれば一戸建てというのが夢でした。
それが現実になるようです。
ただ、購入となると先立つものが必要ですよね。
となるとローンを組むことになります。
ほとんどの人が住宅を購入する時住宅ローンを組んでいると思います。
ただ、最近はボーナスというものがあてにならない時代になったので、ボーナス返済はやめようということにしました。
本来であれば月々の支払いと年二回のボーナス支払いでローンの返済が少しは短くなるんですけどね。
もし、ボーナスの返済ができなくなって支払いが滞ってしまったら最悪マイホームを手放さなくてはいけないこともあるそうです。
そうならないように支払いの方法については安易に考えないように友人にかなり、念押しされました。
本当は新築の住宅が希望ですが我が家の経済状態で新築物件は厳しいという結論になり、中古住宅でいい物件を探そうということに。
もちろんリフォームは必要でしょうがそのほうが予算的に安くすむようです。
今から夢は広がる一方です。
新築は無理でも少しでも希望に近い物件をみつかるようにいろいろ頑張ります。

Copyright 2017 長期ローンと言えば All Rights Reserved.