長期ローンと言えば

旅行の資金のためのレジャーローンというのがあるそうです。

長期ローンと言えば
長期ローンと言えば

友達と旅行に行くことになりました。

この間、家に友達が遊びにきました。
いつものごとく2人部屋の中でごろごろ。
「ひまだねぇ〜」「そうだねぇ〜」。
いつもそんな感じです。
友達にどこか旅行に行かないかと誘われました。
いつもはお金がないからといって計画倒れ?いや計画をすることもなく、旅行の話がなくなってしまっていることが多いのですが、今回は違いました。
最近では海外、国内線ともに格安航空チケットが手に入るようになっています。
そんな時代に家でごろごろしているなんてもったいないです。
とは言っても先立つものを考えようということに。
お互い貯金という言葉を知らないようで、貯金はありません。
で、いろいろ調べてみると金融機関でレジャー用のローンがあるようなのです。
ちょっと知っていることをお話しすると、レジャー用のローンには証書タイプとカードタイプがあるようです。
今回は海外旅行ではなく国内旅行にしようということになりましたが、海外旅行の場合、カードタイプで海外クレジット機能があれば、そのカードを海外でも利用できるようです。
そのほか海外旅行では保険に入っておいた方が良いようです。
クレジットカードを持っている場合は海外保険が付帯しているカードもあるそうです。
ついていないカードももちろんあるので、もし海外に行く時は確認してくださいね。

Copyright 2017 長期ローンと言えば All Rights Reserved.